ぱぴぷぺぽきぷし通信 日記

過去関心 Poughkeepsie の日記

F.P.S.H.O.T.氏との時間

思いがけず、朝の通勤時渋谷駅で私を見かけたよってメールをもらった。 たしかその日は、帰路ピーター・バラカン夫妻を改札でお見かけした時だったかな? ではではと、時間さんと昨晩渋谷で飲んだ。 食べログ評価の高い「漁十八番」の予約が取れず、やむなく「屋台居酒屋浜ちゃん」にて。 刺身はCP高し。活気はあるが狭い店内、ちとうるさかった。 初めてお会いしたのは数年前、末広亭柳家権太楼や五街道雲助を聴きに連れて行ってもらった時。 権太楼や雲助は良かったな、やっぱ。 なんでも最近は寄席ではなく、あちこちで行われるミニ独演会で見ることが多いという。 お客さんの反応との相乗効果で、刻々と変わるライブ感がたまらないと。判る気がする。 また、文楽の話でも盛り上がり、近々また見に行くそうだ。 私も元気なうち(笑)に、何か聴きに行きたいな。 で、その日一番の問い「惜しむ人も多かったのになぜ辞めちゃったの?」と聞いてみた。 ここでは触れないけど、複数理由が重なったためだそうだ。 夜も更け、Twitterのアカウントを交換してわかれた。 「F.P.S.H.O.T.の空間」 ' While My Guitar Gently Weeps ' ' I am the Walrus ' ' Within You Without You ' ' Something ' ' Let It Be ' F.P.S.H.O.T.氏との時間の画像