ぱぴぷぺぽきぷし通信 日記

過去関心 Poughkeepsie の日記

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ICタグがそらからふってくる。

ISOでの統一規格会議の特集を見た。 http://www.nhk.or.jp/special/ それまでは、あぁ荷物や商品について便利になるんだなって位の認識しかなかった。 しかし、それを最大の経済効果が得られる戦争という市場に使わない手はない訳だ。(米国はイラン戦の反省…

ヂグク

http://www.nhk.or.jp/omoban/...[地獄(ヂグク)「沖縄戦最後の33日~首里撤 退南部戦線] 「いつから事実を見ようとしなくなったのか、日本人はこんなにも愚かだったのか」司馬遼太郎は、それを自ら問い続けたと言っていたと思う。見ていてなんとも言えない気…

美味しい菓子の城と美しい光の塔の狭間で。

伊太利亜製の美しい箱の横に、 みにくいモノが姿を現しつつある。 まるでユニバーサルスタジオのインディージョーンズのセットみたい。ものの見事に安っぽい。意匠は米国事務所由来とか、真っ正直。 【と思って調べてたら、なんとお隣の美しい箱の大家さんに…

いら立つなら見なけりゃいんだけど。

東洋大の日本人入学志願者が、減ることだけはたしかだなと… あ、そうか留学生獲得のための人寄せパンダか。 スタジオは宴会場じゃないぞ、拍手はやめれ。耳くるしい。 あ~ぁ、やっぱり職業市民というか教師が混ざってるよ。

追悼のさなかに

エンジンブローだ…(汗 -- 中古機はパーツ寄せ集めなのかぁ… 九州読売より >今回、異常が起きたエンジンは、製造後6万599時間稼働している。別の機を経て、同機に取り付けられた2002年7月以降は、1万76時間経過している。同機は12日午後2時…

そらから火の玉がふってくる

元英空軍パイロットの男性は、その時の感想を「まるで黒いマントに赤い真珠をバラまいているようだ」と語った。 が、彼は撃ち落とされ捕虜として地上の列車の車窓から自分のしたことを目のあたりにし、その光景をみて激しく動揺したという。 独空軍 v.s. 英…

サルでも分かる!超図解〒解散マップ

7-11も真っ青のドミナント出店戦略だ(笑) 「民主党中山義活氏の選挙区の郵便局事情は⇒コレ(click)ですよ。」 ↑ 「Irregular Expression by gori」

@SPAIRAL 05.08.03 21:00pm

バンド・メンバーを見て慌てて予約を入れた。 近藤隊のうねりとともに、 黒田征太郎の動きが絵となって描き重ねられていく。 これは動画だと思った。 モチーフが現れ消されまた変っていく。 青い空だったり、白い雲だったり、大地の緑だったり、キノコ雲だっ…

縮景園の原爆慰霊碑

ほんとうは町全体が慰霊碑なんだなと今更ながら思った。 3日前、母と縮景園に行く。 蒸し暑さにたまらず、池を望む四阿の日陰へと逃げ込む。 私はふと思いだし、先日見た1988年製作「夏服の少女」NHKアーカイブス"の話をする。(6月6日の日記) 2学年上だっ…