ぱぴぷぺぽきぷし通信 日記

過去関心 Poughkeepsie の日記

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナメのり

RENEGADES STEEL DRUM ORCHESTRAを聴きに横須賀は汐入まで行く。 ある意味世界共通音楽言語であるクラシックを、匠な技で「つかみ」に取り入れ、彼らの本業であるカリプソで大爆発♬の構成。 つかみの、神妙(そして少し窮屈そう)な顔つきと違い、本業の時の…

矮小朝顔

以前Himajinさんに種を頂いた、蔓があまり伸びない「盆栽朝顔」(笑) 狭い西洋長屋のベランダにちょうどいい。 今年も元気に成長中! なぜか思い浮かんだ・・・ 井上陽水 雪村いずみ上手い♬ オリジナル -- 2007/06/19 初出の「矮小朝顔 日記」 画像上から 8…

設計の妙

この頃、じゃなかった2.0以降の変なインターフェイス設計 ことここに極まれり 今日?から、KWに関係ない「冠」が勝手にくっついてる もれなく目障り なんの脈絡の無い「冠」をくっつけていただいて、気を惹くどころか逆効果 ありがたい事このうえない Thank …

直裁的表現

最近、近くに流行りのコインパーキングが出来た。 月極駐車場より儲かるのだろう。 自販機がおいてあって、そこのゴミ箱の映像! きっとベンダーマシンの会社から、ゴミのアルミ缶分がキャッシュバックされる仕組みなんだろうな。この書きようじゃ。 因みに…

ルート

帰省すると懐かしさもあって、朝必ず散歩に出かける。 早朝覚醒の身、寝不足で朦朧としながらも、この空気がすがすがしい。 鯉城の名のごとく太田川には鯉が棲み、若鯉が2m以上跳ねている。川鵜の攻撃から逃げているのかもしれない。白鷺は岸辺でじっとなに…

初盆

と云うわけで帰省し、父に代わり朝昼晩の「おさんどん」の親孝行もどきをしてきた。気丈な父も八十四歳、昨年は脳梗塞で三途の川を渡りかけた。だから「正月と盆が一緒にやってきたみたい」と喜んでくれた。(母は「要介護」の身のため家事一切ができなくな…