ぱぴぷぺぽきぷし通信 日記

過去関心 Poughkeepsie の日記

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーッケキョ、ケキョ

今までは隣駅のここいらでは有名な梅林に通っていたのだが、年々テキ屋の出店がはびこり、なんとも風情のないこといったら・・・ よって先々週末は、知人に教えてもらったこじんまりとした梅林で花見ランチと洒落む。少し歩くが古民家の裏の丘にある、梅林の…

桃と桜のだらだら染に 富士も見えます 遠かすみ

二年ぶりに地元の桃まつりに出かけた。 第16回 綱島桃まつり 3月11日(日)11:00~15:00 綱島市民の森・桃の里広場 昨年は震災直後2011年03月13日(日) 恒例のお囃子は演じられたが、綱島音戸は自粛し募金活動が行われたそうだ。 今年はまさに震災の日にあた…

ぶんたんピール

高知の知人に新鮮な「ぶんたん」を頂いた。柑橘類に目のない私には、うれしい限り(多謝) 「皮はピールにするといいよ」と教えてもらったので、このサイトを参考に作ってみた。結構細かな手間のかかるレシピなのだが、動画解説付きなので分かりやすかった。…

3月11日14時46分

「地震発生時に安全に列車を停止させること、地震による被害を最小限にとどめることなどが目的。」に 追悼の意味も込められていると思う 「京王線、東急線、小田急線、相鉄線、埼玉高速鉄道などが、・・・」 (トライ&エラーで探しだしたのだが、「・・・」…