ぱぴぷぺぽきぷし通信 日記

過去関心 Poughkeepsie の日記

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「kanshin」

他の方の日記を拝見してて・・・ 「関心空間」は今夏から「kanshin」になるんだそうな サイオスの子会社のSIISに身売りしたいう・・・ 曰く、「『SNS疲れ』という言葉があるように、SNSに気持ち悪さを感じる人もいる。その理由は、現実の人間関係では『Aさん…

記念日

何年目?とかふいに問い詰められる。 結婚記念日はさすがに忘れてないが、「えっと○○歳で結婚したからごにょごにょ・・・」と即答できない時点で負けである(何に/笑)。「丸24年だから25年目に突入よ」と念を押される。もともと記憶力に秀でたヒトだが、や…

' I LOVE YOU, O.K '

今朝、夜明け前に手を合わせる。 年末に帰省したまでは良かったが、元旦早々風邪をひきこみ散々な正月となった。それでもなんとかお屠蘇を頂き、おせちに箸をつけお雑煮に食らいつくが、いかんせん頭はずきずきするは鼻水は垂らすは喉は痛いは気管支も苦しい…

林光

新藤兼人監督の17作品を手がけたという。 中でも「裸の島」はその手法からして、林光のテーマなくしては成り立たなかったといっていい。 「第五福竜丸」から始まるそれは、一体どうゆうきっかけだったのだろうう。 合掌 「 裸の島」 新藤兼人監督 「国盗り物…

piano

ピアノに関する日記を拝見してて思い出した もとより弾けはしないだけに 素敵な映画のすてきなシーン・・・ ' Playing Love ' ' Legend of 1900 ' より おまけ>http://www.youtube.com/watch?... ラストシーンは哀しすぎて・・・

「過ちは繰返しませぬから」

正月の祝の金飾りでもあるまいに 新年そうそう「白髪の男」の所業 情けなや http://bit.ly/Abz9Mw