ぱぴぷぺぽきぷし通信 日記

過去関心 Poughkeepsie の日記

「方向幕」

桜のさかりの頃の川土手はまだ朝夕風が冷たかったがもうすっかりいい陽気

ツバメも飛び交うそんな通勤路の帰り道、陽がのびてまだ明るいうちに帰れる幸せよ

と出会ったバスの表示に思わず笑ってしまった

 「すみません回送中です」

腰を低くして走るのが流行ってるのか?

因みに「すみません」の部分は「回送中です」の2/3程度のサイズ

電光掲示ではなく印刷物、「方向幕」というらしい

あ、フォントは丸ゴシックね

でもって宮崎には「すんません」版があるらしい

古い広島弁丸出しならさしずめ「すまんのぉ回送中じゃけ」か?

画は拾ってきました

 ' Good Vibrations '

  仕事帰り(不法就労/笑)夜の Route101 を思い出す 1990年頃もう大昔だな

  リバイバルだったのか? なぜかよくかかってた

   懐メロPOPSのメイキングもの番組 SONG TO SOULBS-TBS 水曜23時~ )

   やっほ 5/6は キンクス 5/27は ジェイムズ・ブラウン ですぜ

   http://www.bs-tbs.co.jp/songtosoul/...

「方向幕」の画像