ぱぴぷぺぽきぷし通信 日記

過去関心 Poughkeepsie の日記

「足元の小宇宙」

ミクロとマクロ 花粉や胞子や植物の「おしっこ」の世界・・・ ふだん見過ごし続けてるだけに毎日そこに繰り広げられる風景の中のちいさな「しぐさ」たちの摩訶不思議な動きに見惚れます 植物写真家、埴沙萠の世界 http://ciabou.com/ciabou/ 夏前に放映された元ネタ http://www.nhk.or.jp/special/detail/... *** 今のところ再放映は予定されていないようで残念と思ったら、怪しげな「优酷」に丸ごとありました http://www.at-douga.com/?... 野菜人形作家の奥さんの作品群にも思わず頬が緩む (21分頃から) 「足元の小宇宙」の画像