ぱぴぷぺぽきぷし通信 日記

過去関心 Poughkeepsie の日記

寝たきりGW

働き始めて初めてだが、期せずしてGWまるごと大型9連休に。しかし溜まった煩雑事に追われる明日が思いやられる(やれやれ)

4月末、さて明日から3日間は出勤しなきゃという前の晩に腰に違和感、 よかれと思って風呂でストレッチしたのがいかんかった。 久々のぎっくり腰・・・。カイシャに電話して休むが、月末処理各種を電話でやり取りするのがかえって煩わしい。

5/1によちよち歩き、やっとの思いで医者に行きレントゲンを取る。 「筋性腰痛」で安静にだとな。 簡易コルセット、湿布に痛み止め薬をもらって、またよちよち帰る。

寝ては起きの安静で随分楽になったので、今日午後明日のシュッキンに備え、近くのクリーニング店まで予行練習。 早歩きは無理だが何とか行けそう。でも、 ラッシュアワー時の通勤電車と座ったままの事務仕事が鬼門だな。

写真はギックリになる前、夏日となった土曜に訪れた秩父羊山公園の芝桜、一面のグラデーションがキレイでした。 むろん予想したわけでもこれが原因でもないのだが、早めに行っておいて正解(笑)

下は、近くの河川敷に植えられてたオマケの芝桜。

 やっぱり休みは、こんな気分で過ごしたいもの

 ' Saturday In The Park '

寝たきりGWの画像

寝たきりGWの画像